単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





受験生へ ~ 踏み切ることだけを考えろ! 

跳ぶ合格/不合格は、大学が決めること。
心配してもしようがない!

怖がらず、ただ踏み切ることだけに集中しよう。
胸を張って、大きく!




みんな、それぞれの道を歩んできたと思う。それぞれの距離を走ってきたと思う。
それは、急な坂道であったり、岩がごろごろした険しい道であったり、くねくねと曲がりくねった道であったり。
ときには、霧に覆われた道なき道を歩んだこともあるでしょう。

泣きたい夜も、泣いた夜もあったはずだし、準備不足で今にも泣きそうな気分のはずです。不安で眠れなくなった夜を経験しなかった人もいないはずです。

でもね、
合格した人はみんな、苦しんできたし、不安に脅え、泣いてきたんです。
(今、不安でない人、泣きそうでない人は、残念ですが来年がんばりましょう。)
あなたも、苦しんだ分だけ力がついたし、泣いた数だけ心が強くなったはずです。
あとは、最後に「踏み切る」だけです。

どんな道を歩んできても、どんな距離を走ってきていたとしても、
最後のこの崖を跳ばないことには、向こうにはたどりつけません。

ずいぶん距離があるように見えるかもしれません。
でも、不可能な距離ではないことを、あなたは知っています。
跳べなかったらどうしよう、と不安になるかもしれません。
でも、それは、「崖を跳び越えないと!」と思うからです。
怖がらず、ただ「踏み切る」ことだけに集中しよう。胸を張って、大きく。

そして、跳び超えた後に気がつきます。
思ったより、短い距離だったな、と。


あと少しの距離です。   【こ】


関連記事
[2012/02/23 19:55] 「全校舎共通」 | コメント (3)

【ブログTOPに戻る】

今まで本当にありがとうございました。
高3からここ東進に入っていなければ、
今の僕はいなかったと思います。

感謝の言葉を、合格を決めて
先生方に直接言えるように、
明日はただ自分を信じて頑張りたいと思います。

受験生のみなさん、
明日は頑張りましょうっ!(^0^)

[ 2012/02/24 21:38 ] [ 編集 ]

一週間程前から緊張して、不安だった試験ももう目の前です。感謝の気持ちを忘れず、最後の最後まで全力を出し切ってきたいと思います。
[ 2012/02/24 09:55 ] [ 編集 ]

ありがとうございますポペ
不安で、緊張で、胸が張り裂けそうでしたポペ
こうやって背中を押してもらえるZMS生の僕の!なんと幸せなことか!
この崖が!今までの苦労があったからこその不安!
今では誇りさえ感じています。
だから怖がらず、ただ「踏み切る」ことだけに集中してきますポペ~
[ 2012/02/23 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/2441-8a38508f



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ