単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





What is ZMS古文単語? ③ 

Baidu IME_2013-3-27_21-55-56「ZMS古文単語」って何ですか?
(どこがいいのですか? 信用できるのですか? もらった方がいいのですか!? )
について、説明します。
絶対に読んでご使用ください!

という第2弾!
2つ目の質問にお答えします。


Baidu IME_2013-4-5_22-49-4Baidu IME_2013-4-5_22-48-28【まゆゆ】驚くほど反響のない、第2弾ですが(笑)
【こ】・・・
【まゆゆ】「とふ」の漢字のところに、「①②を入れ忘れてますよ」という質問です。
【こ】これは、質問というより、ツッコミだよね。
【まゆゆ】じゃあ、ボケますか?
【こ】・・・。そもそも、質問がわかりにくいよね。
【まゆゆ】質問の意味は、右の2つの表を見比べていただければ。
【こ】結論から言うと、これもミスではありません。
①②・・・の数字は、一つの単語の中では、完全にリンクさせてある。
【まゆゆ】つまり、「①怪し」に対応するのは「①不思議だ、変だ」であり、「②賤し」に対応するのは「②身分が低い、みすぼらしい」ということを示しているんですよね!
【こ】その通り。
【まゆゆ】じゃあ、今回の「とふ」の漢字のように①②・・・が付されていないということは、
【こ】両方の漢字ともに、①の意味にも、②の意味にも対応するという意味です。














関連記事
[2014/04/14 22:18] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/3768-41e74611



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ