単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





帰ってきたD-1 

3月16日に開催したことでお馴染みのD-1グランプリ

あのD-1グランプリ



帰ってくる!!

単語・熟語・文法は言うまでもなく重要な道具です。
どれか一つでも欠けると、英語の得点を落とし、
どれか一つでもあやふやな状態だと得点は必ず伸び悩みます。

冬のミッション、元旦パラダイス…思い返せば今年3月末までに英語の道具修得にこだわったイベントがたくさんありました。

そのおかげで道具の修得実績で全国800ある校舎の中で堂々のランク・インを果たし、迎えたD-1グランプリ…
完全修得者が激増したので、得点率95%以上が続出し、平均得点率は80%は超えてくれると信じて疑いませんでした。
しかし、得点率95%を超える生徒は2人、平均得点率58.5%にとどまるという結果に…

この事態を重く見たD-1委員会は新たに松谷先生というスペシャリストを向かえ

7/20(土)に前回の改善点を修正し、

「帰ってきたD-1」

と題しまして90分(未定)ぶち抜きで開催いたします。



 

あと一つだけ

前回D-1グランプリが終わった際、少しだけ話した生徒がいました。
進学校出身の彼としゃべったのは、それが初めてに等しかったです。
初めてであっても「冷静沈着」という言葉がピッタリってことはすぐに分かりました。

そんな彼が少しの笑顔と「いやーもう少し勉強してから受ければ良かったです。」と言ってくれました。
彼をよく知ってる松本先生にそのことを伝えると、やつはそんなキャラじゃないと全否定されたことを鮮明に覚えています。笑

彼にまた同じことを言ってもらえるように
来て良かったと思ってもらえるように

今回も頑張りますのでよろしくおねがいします。

関連記事
[2013/06/05 21:55] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/3813-67343f04



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ