単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





よるかめな? 

こんちには みさなん、らしいうゅの ぐめるん までの しくだゅい です。

この ぶんょしう は、ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか、にんんげ は もじ を にしんき する とき、 その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば、じんばゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて、わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

じゃあ これは よるかめな?
Aoccdrnig to a rseaercehr at Cmabrigde Uinervtisy, it deosn't mttaer in waht oredr the ltteers in a wrod are, the olny iprmoetnt tihng is taht the frist and lsat ltteer be at the rghit pclae. The rset can be a toatl mses and you can sitll raed it wouthit porbelm. Tihs is bcuseae the huamn mnid deos not raed ervey lteter by istlef, but the wrod as a wlohe. 

どしうて、にんほご なら すすらら よめて、えいご なら よなめい のか、らしいゅう の ぐめるん までに かえんがて おていね。

【こ】 この記事は、2013年6月に書いた記事を、そのまま転載したものです。面談の際に、生徒さんと話していて、懐かしくなって、引っ張り出しました。
関連記事
[2017/06/01 04:47] 「全校舎共通」 | コメント (1)

【ブログTOPに戻る】

スゲッ、普通に読めてしまってた。途中まで、気がつかんかった。
[ 2013/06/23 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/3819-08c5f895



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ