単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





今、時代は、「リケジョ」!? 

最近、よくリケジョという言葉を聞く。
「リケジョ」=「理系女子」ということなのだが、こんなサイトもある。

RIKEJO.jpg

サイトの中に入ると、こんな感じの雰囲気で、けっこう楽しそう(^O^)

RIKEJO-2.jpg

ちょうど、「定期テストの勉強方法」なんて質問があったので、リンク先を貼っておくね。
http://www.rikejo.jp/report/article/3929.html

あと、これは、東進進学情報(Vol.199)のパクリなんだけど、
「リケジョのためのオープンキャンパス企画」なんてのもあるそうだ。
リンク先を貼っておくので、覗いてみて欲しい。

【京都大学】女子高生のための工学部共通企画「テク女子」
【神戸大学】理系志望の女子高校生向けオープンキャンパス
【中央大学】「理工系女子のチカラ。」「メカ女(ジョ)の大学生活」

国立大学のオープンキャンパス。。。
どうせなら、もっと楽しそうなページを作ればいいのに。いかにも、事務仕事的で。
しかも、絶対といっていいくらい平日にしかやらない。
なぜか? 教授をはじめとする大学職員が、土・日を休みたいから!
やってあげてる感が、見え見えなんだよな~
 【こ】
関連記事
[2013/06/29 02:16] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/3824-dd882156



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ