単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





What is ZMS古文単語 ? ① 

Baidu IME_2013-3-27_21-55-56「ZMS古文単語」って何ですか?
(どこがいいのですか? 信用できるのですか? もらった方がいいのですか!? )
について、説明します。
絶対に読んでご使用ください!


■「ZMS古文単語」のコンセプト
確かに、市販の古文単語帳はたくさんあります。
しかし、
1. 古文が嫌いな生徒でもやる気が出る。
2. あまり勉強しなくても、なんとかなる。
3. 古文で50点取りたい!という生徒にも満足してもらえる。

という、わがままな「3つの条件」をすべて満たす単語帳がなかったからです。

そこで、ZMSは、このわがままな「3つの条件」をすべて満たす画期的な古文単語帳を、全力で作成しました。
それが、この「ZMS古文単語」です。

■「ZMS古文単語」の特長
1. 高速基礎マスター「センター古文単語250」に完全対応なので、超便利 !
2. 「見出し語250語」を基軸に、約600語を取得できるように工夫 !
とはいえ、単語数250では、ちょっと少なすぎるよね。だから、約600語を収録。しかし、覚えるのが大変!? そこで、「棒暗記」を極力排除し、「見出し語250語+α」を覚えれば、その他の約350語も同時に修得できるように工夫をしました。
工夫①:「語源」に徹底的にこだわり、「見出し語250語」については、「語源・漢字→イメージ→意味」の流れを「正確に」「イメージしやすく」しました。
工夫②:「派生語」「類義語」「同義語」「対義語」「関連語」を取り入れ、バラバラだった単語を「関連化」させました。そのため、「見出し語250語」のイメージの中で、その他の約350語も同時に修得できます。

3. 「都合の良いウソ」を徹底的に排除 !
例えば、「合格古文単語380(桐原書店)」は、「ゆくりなし」について、「ゆっくりでないから突然と覚えればよい」と書いています。また、ゴロ565でも、「ゆっくりじゃなし 突然だ」としています。確かに覚えやすいです。しかし、このように覚えてしまうと、「思いがけない、突然だ」という意味の「ゆくりかなり」を、「ゆっくり」と訳してしまう致命的なミスを犯す可能性があります。そこで、「語源」に徹底的にこだわることにより、「都合の良いウソ」を徹底的に排除しました。
4. 「得点力」に直結させるために、「紛らわしい古文単語」も収録 !

最小限の努力で、最大限の効果をあげられます。
ZMSが自信を持ってお薦めします。
うまく活用して、夢をつかみとろう!

【こ】
関連記事
[2014/04/09 20:01] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/3846-51331e45



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ