単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





シュレディンガーの猫 

今日のグーグルのロゴを見ると、
Ψ…。
これを見てピンと来たら、あなたの道は、物理の道へつながっているのかもしれない。

erwin_schrdingers_126th_birthday-2002007-hp.jpg

この猫は、世界で最も有名な猫、
シュレディンガーの猫です。 動画は、こちら…。
Erwin Schrödinger Cat Content Paradox (Google doodle)
wikiの説明は、こちら…。
シュレーディンガーの猫

でも、よくわかんないよね。。。
こちらの動画がわかりやすいです。
↓ ↓ ↓
シュレディンガーの猫


■ 補足

生きてもいるし、死んでもいる猫。
この「シュレディンガーの猫」は、「量子」という物質の話です。
そして…、
私たちのからだも、机も、本も、車も、家も、そして、地球も、すべて「量子」からできています。
つまり、私たちの世界を構成するすべてのものが、このような不確かな振る舞いをする「量子」で構成されているわけです。
もちろん、脳みそも…。
そりゃ、忘れもするよね!

【こ】
関連記事
[2013/08/12 15:58] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/3848-f7350020



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ