単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





大学学部研究会① 

8月21日(水)に東京国際フォーラムで
「大学学部研究会」が開催されました。
今年は、前日の8月20日(火)から出発し、大学見学もしてきました。
そのレポートをしていきます。 朝5時に家を出発して、一路空港へ。
こんな時間に移動することは稀なのだが、
進行方向真正面から朝日が昇ってきて、ものすごく前が見辛かった・・・。

無事に6時ごろに空港に到着するも・・・
空港の開く時間は、なんと6時30分?!
到着するも中に入れずに、外で佇む。
集合時間は6時40分だし、生徒が集まるころには空港も開いてるだろうって考えていると、
今年の生徒は、ものすごく優秀でした。
集合時間よりもずっと早い時間から、続々と集まってくれました。

ほぼ全員、時間通りに集まってくれて、
参加者メンバーの自己紹介もお互いに済ませて、搭乗口へ。
無事に羽田に向けて旅立ったのでした。
img30d74472zikbzj.jpg




無事に羽田空港に到着し、宿泊先のホテルに荷物を預かってもらって
本日のメインイベント「明治大学・オープンキャンパス」へ参加するために、御茶ノ水駅へ。
御茶ノ水駅周辺には、明治大学以外にも、東京医科歯科大学や順天堂大学もあり、学生の街なのですが、
なぜか、ギター屋さんが多い!(学生の街だからか?)
駅から明治大学にいくまでの500mくらいのあいだに、軽く10件以上はギター屋さんが並んでます。
ギター屋さんを通り過ぎれば、また次のギター屋さんがあるという、すごい過密具合。
ウクレレ専門店も見つけてしまいました(笑)。


そして、明治大学が見えてきたのですが、
考えが甘かったことを痛感しました。
何が甘かったのかは、次回に。
【世界の直丈】

関連記事
[2013/08/22 20:00] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/3858-ee2a1de7



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ