単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





大学学部研究会③ 

ちなみに、明治大学のオープンキャンパスで
DSCF4238.jpg
明治大学のロゴ入りうちわとか、
DSCF4237.jpg
不織布バッグなどをもらいました♪
このバッグ、普通に小物を入れて持ち運ぶのにも使える優れものです。


明治大学のオープンキャンパスで、
各グループにわかれての自由行動でしたが、自分は博物館の見学をしてきました。

明治大学の博物館は、
なんと拷問、処刑器具が展示されている珍しい博物館なのです。
打製石器や磨製石器のコーナーを通り抜けていくと、ついに実物が!!
ギロチンやアイアンメイデンなど、知識では知っていたのですが、
実物を見たのは初めてでした。
3L99k.jpg
↑これがアイアンメイデン


それぞれのグループで明治大学のオープンキャンパスを楽しんできたあと、
最後に、明治大学のロゴの前で記念撮影
明治大学前
(顔がわかりにくいように小さく載せています。)


そして、次なる目的地に向かうために、神保町駅を目指して、徒歩移動。
ところで、神保町といえば
「古書店」と「カレー」の街です。

駅に向かって歩いている途中に、古書店が次から次へと現れます。
店頭などに置いてある本も、なにやら歴史を感じさせるような本が多く、
時間があるときに、ゆっくりと歩いてみたいと思わせる街でした。
通りに沿って歩いているだけで、次から次へと古書店が目に飛び込んできます。


あと、カレー屋さんも多かったのですが、それよりも目に留まったのが
「はなまるうどん」(笑)
お昼を過ぎた時間にもかかわらず、多くのお客さんで混んでいました。
おなじ「うどん県」なので、応援したくなりますよね。

【世界の直丈】
関連記事
[2013/09/04 16:25] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/3866-cc32ab69



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ