単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





大学学部研究会⑤ 

更新間隔が、かなり空いてしまいました。
今回は、若者の町【渋谷】です。
CIMG4883.jpg
渋谷といえば、
CIMG4876.jpg
そう「忠犬ハチ公」です。
ハチ公といえば、渋谷駅前で7年間も飼い主を待ち続けた犬として有名です。
(ちなみに、初代ハチ公の銅像は、ハチ公の生前に作成され、その除幕式にはハチ公自身も参加したそうです。)

ハチ公前は待ち合わせ場所として有名ですが、
実物は、小さい!
渋谷のスクランブル交差点の片隅に設置されていますが、
ぼんやり歩いていると、普通に見落としそうな感じです(苦笑)。

渋谷は、当初の予定では、通過するだけだったのですが
みんなに聞くと「渋谷を探索したい」とのことだったので、
時間に余裕もあったこともあり、急遽、自由行動の時間を設けました。

みんなが渋谷の街に散ったあと、しばらくスクランブル交差点を眺めていたのですが、
ほんとうに人が多い!
CIMG4879.jpg
見渡す限り、人、人、人
信号が青に変わると、一気に人が動き始めます。

こういう光景を見ると、やっぱり街の規模が
都会と田舎とでは全然違うなぁ~って実感します。
【世界の直丈】
ちなみに、横にでっかくAKB48と書かれたトレーラーも渋谷の駅前に止まっていたのですが、
あれは一体なんだったのだろう?
関連記事
[2013/09/30 15:38] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/3878-f7af4586



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ