単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





極限を超えて・・・ 

ayrton-senna.jpg

極限までは誰でもいける。問題は、極限からどれだけ努力するかだ。
                                     (アイルトン・セナ)



「アイルトン・セナって誰?」という人も多いと思う。
でも、セナが何者かは、今、問題じゃない。
問題は、今、あなたが「極限」まで努力できてるのか、だ。

もう10月だ。「虎」まで70日余り。
確かに、ZMSのどの校舎でも、緊迫感が漂ってきてる。
いい雰囲気になってきてると思う。

でも、まだ「極限」じゃないだろ?

セナはこう言ってる。
極限までは誰でもいける。

そう、受験生であれば、誰だって努力する。
いつかは、極限まで努力する。誰でも!
大切なのは、「いつ」極限に辿り着くか、だ。

だって、セナはこう言ってる。
問題は、極限からどれだけ努力するかだ。

そう、「極限」は、始まりなんだ。
だから、
今、極限じゃない奴は、早くトップギアに入れ替えろ!


まあ、こう言うと、
「今から、極限状態だと、受験まで持たないよ~」
という人がかならずいる。

いいよ、別に。自分がそれでいいなら。
そして、受験直前に「極限」にすればいい。
でも、後で絶対に言うなよ。
「もっと早くからやれば良かった」って。

【こ】

関連記事
[2013/10/10 06:01] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/3885-a0732838



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ