単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





2015 年度大学入試センター試験 試作問題 

大学入試センターのHPのチェックをすっかり忘れていて…、
知らない間に、新課程のセンター試験の試作問題が発表されていました。
http://www.dnc.ac.jp/modules/center_exam/content0594.html

一応、試作問題を外観しておくと。。。(期待するな!) ① 数学に関しては、ⅠA、ⅡBともに、新分野の問題だけが公表されています。
 ⅠA…「データの分析」「整数の性質」
 ⅡB…「確率分布と統計的な推測」

② 理科に関しては、「基礎」については、試作問題がなく、「専門」についてのみの問題だけです。
 ※ ずっと前にセンター試験お範囲だった、物理の「コンデンサー」や、化学の「気体の理想状態方程式」の問題が試作されてました。懐かしい。。。

■「試作問題」については、ある意味で期待してました。特に、理科の「基礎」については、どんな感じかな~と。
 しかし、「基礎」なしとは…。
 それに、各科目ごとに、大問が1問か2問…(ケチやな~)
 わざわざ、ブログに書いてみたけど、書くほどの内容は「なし」です。
 ごめん! 【こ】
関連記事
[2013/11/28 06:13] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/3921-180c1643



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ