単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





元旦パラダイスに来る方法 

もう~いくつ寝ると、お・しょ・う・が・つぅ~
と、指折り数えて待っている(元旦パラダイス)まで、
残り2週間。ワクワクしますよね。
ところで、例年、このガンパラに来られなくなってしまうZMS生がたくさんいます。
というか、ほとんど来られません(難関を突破するのは誰だ?)。
そこで、今回は、ガンパラに来る方法をこっそり教えるので、ぜひ参考にして欲しい。
その前に。。。
うっかりしてMissionを達成するといけないので、一応、Missionを確認しておくゾ。
12月末Mission : 高速マスター「英単語1800」「英熟語750」の完全修得

ここでのポイントは、「完全修得」がMissionなので、「修得」だったら大丈夫だということ。
つ・ま・り、高速基礎マスターを「完全修得」するためには、
全ステージの確認テストに合格する。
全範囲の修了判定テストで、2回連続、95点以上をとる。
ことが必要なので、1回合格だけなら大丈夫だし、2回合格しても不連続ならOKなんだ。

よくある質問

Q1.12/ 28 に1回目の合格をしてしまったんですが、大丈夫ですか?
12/31までが期限なので、「ひょっとして、もうガンパラに行けないのでは?」とついつい心配になりますよね。大丈夫です。行けないどころか、もう100%ガンパラ確定です。
というのは、修了判定テストは1回目に合格した後、定着度を上げるため、4日間、受験できないからです。
つまり、12/27までに第1回目の修了判定テストを合格しておかないと、12/31までに完全修得できないのです。
良かったですね!

Q2.12/ 27 に1回目の合格をしてしまったんですが、大丈夫ですか?
う~ん、微妙ですが…、ほぼガンパラ確定でしょう!
一応、4日後の12/31に、第2回目を一発合格してしまう可能性がありますが、
過去の統計から見て、第2回目を一発合格する可能性は30%程度です。
まだまだ余談は許しませんが、たぶんガンパラに行けますよ。

Q3.ガンパラに行きたいのに、元旦だから家にいなさい、とお母さんに言われてます。大丈夫ですか?
大丈夫です。上記のように、12/28の時点で参加者が確定してきますから、確定順に、ZMSのスタッフが責任をもって保護者さまを説得します。
また、先月と今月のお便りでも、しっかりお願いしています。
安心して、参加してください!
CIMG4992.jpg
Q4.ガンパラはバナナが食べ放題って、ホントですか?
本当です。バナナだけでなく、チョコも食べ放題です。
口の中で、チョコバナナにする先輩方もたくさんいます。
ぜひ、楽しみにしてください!

Q5.夕方になると帰らなくてはならないって、ホントですか?
いえいえ、そんなことはありません。
過去の例では、23:00過ぎまで楽しんだ生徒さんもいます。
泣いちゃうくらい、がんばった先輩もいますよ。
ぜひ、楽しんで帰ってください!

【こ】

関連記事
[2013/12/16 11:11] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/3957-710728ca



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ