単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





HAC 新装開店します! 

droppedImage_1.jpgHAC
Extra_ver.
START !

■ 密かにガッツポーズしたあなた !
よくやった!!!!! 過酷な虎の状況下で、よくぞがんばった!今までの学習法が正しかったことが、見事に証明されたわけだ。精神的にも、自信がついたはず。大丈夫 ! 今までどおり、このままテンションを上げて、突っ走ってO.K. ! でも油断するなよ !

■ 自己採点結果に涙したお前。。。
良かったよな、「模試」で。ホントに「模試」で良かった☆ 
これが本試験だったら、もう「終わり」だった。
「なんとかなる」という甘い考えを、ぶん殴られたわけだ。
自分でも気づいていたはずだ、「自分の甘さ」を。
もういい加減、目を覚ませよ !
崖っぷちの受験生として、今のままでいいのか ? ぬるいんじゃないのか ?
今の毎日で、受験生100%と言えるのか?
受験生として、もっともっと濃縮した毎日を積み重ねなるべきじゃないのか?


そもそも、本気で「虎」を「本番」だと思い込んだのか? 本当にそう思い込んで準備したのか?できたのか?
そうじゃないだろう? なんとなく、思ってただけだろう?
なんとなく決意し、毎日の目標を立て、でも、結局やりきれなかった。
気がつくと1日が過ぎて…、夜眠るときに「明日はがんばろう!」と決意するだけの毎日。
冬休みに入ると、もっと最悪だ。
朝、9時頃に起き出して、ボッ-としているうちに昼が来て…。
残念だけど、お前の第一志望大学の合格可能性は、20%未満だ。
とはいえ、気にすることはないのかもしれない。普通は、そんなものだから。特別に悪いわけじゃない。普通の高校生ならそんなもんだ。ただ、ZMSにいる意味はない。

ここまで言われても何とも思わないのなら、もう好きにしろ。お前の人生だから。
ただ、ムカッとしたのであれば、一つ提案がある。
明日から、多くの高校が冬休みに入る。そこで…、
毎日15時間、集中して勉強しないか?
そのためには、毎朝6時に起きて、午前中に5時間の勉強時間を確保する必要がある。
今すぐ、100円ショップに行って、ストップウォッチを買ってこい !

「無理」とか、「面倒くさい」とか、否定的な言葉を思い浮かべるな。
ストップウォッチを片手に、
奇跡とも思える努力を、毎日に叩き込め !

今までHACは、スキマ時間を活用するためのHACだった。
しかし、明日からは、
毎日15時間の勉強時間を確保するためのHACだ。


ありがたいことに、「虎」にぬるい自分をぶん殴られたわけだ。
本来ならセンター試験後に泣いて終わっていたお前が、新しいピカピカの25日を手に入れたわけだ。これをムダにするな !
もちろん、毎日15時間も集中して勉強するのは、並大抵ではない。
しかし、この継続することが奇跡とも思えるような努力ができたとき、
未来が変わると思わないか?
今なら、未来は変えられる !


今までHACに参加することを躊躇していたお前も、お前も、お前も、
みんな来い!一緒に走ろう!
そして、勝利に号泣しよう! 

待ってるゾ! 【こ】
関連記事
[2013/12/24 09:06] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/3979-d5eb33ac



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ