単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





本番で100%の力を出し切る方法 

よく本番になると、「あがってしまって・・・」、「頭が真っ白になって・・・」という人もいると思います。実は、私もそんな一人です。大勢の人の前で話をするときは、本当に緊張します。だから、人前に出るのはあまり好きではありません。

いま、受験生もセンター試験を明日にひかえ、かなり緊張していると思います。

そこで、本番で100%の力を出し切るための方法をいろいろ考えて、簡単に実践できそうなものをまとめてみました。参考にしていただければ、うれしいです。

①自分に「俺(私)はできる」と言い聞かせる。
(明日の、起きたら、鏡の前で「俺(私)はできる」何度も自分に言い聞かせる。笑顔ができるまで。不思議とが湧いてくる。←あるアーティストが本番前に実践しているらしい。)

②自分の好きな音楽を聴く
(癒される。リスニングの前に聴く英文の準備も忘れずに!)

客観的になる。
(周りの受験生や会場までの様子をよく観察してみる。冷静に考えることができる)

いつもと同じように行動する。
(虎で使った交通手段で、駅から試験会場までは、虎と同じ道順で行こう!)

⑤今まで使ってきた、書き込みまくった参考書ボロボロになったテキスト・ノートを一緒に持っていく。
(二人三脚でがんばってきた相棒だから、不安になったときに、「僕らは、こんなにも、がんばったんだ!!」とはげましてくれる。長い休み時間も次の受験する科目の準備を忘れずに!一科目入魂!!)


あとは、いつもと同じように(センター試験本番レベル模試を受験するときのように)受験すればいい。いま、自分が持っている実力を全て出し尽くすことだけを考えて。


これで、必ず、うまくいく。
今まで死に物狂いでがんばってきた自分を信じろ!!
健闘を祈る!!!!



P.S.土曜日は寒くなりそうです。しっかり防寒対策をしておきましょう!!


(わ)
関連記事
[2014/01/17 02:00] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4026-f1b54596



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ