単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





大学案内① 

日本には、ほんとうに数多くの大学があります。
社会にでてからも役立つスキルを、学生時代に身につけてもらおうと、
様々な興味深い取り組みをおこなっている大学も数多くあります。

このシリーズでは、そういった、大学でおこなわれている特色ある取り組みについて、紹介していきます。
第1弾は、


近畿大学です。

近畿大学といえば、完全養殖に成功した近大マグロがよくニュースで取り上げられています。

無題  19.jpg


ただ、今回、注目するポイントはマグロではなく、
【近畿大学・英語村】です。

クリックするとHPが開きます。

「遊びながら楽しく英語を学ぶ」をコンセプトに英語漬けの環境を体験することができる村です。

2006年11月のオープン以来、それまでの大学英語教育の常識を覆し、徹底して英語での「遊び」にフォーカスしたプログラムを構築。常駐のネイティブスタッフが日替わりで実施する料理や芸術、スポーツなどの「アクティビティー」への参加を通じ、学生たちが楽しみながら英語に触れるというスタイルは、斬新で効果的な英語教育手法として国内外の注目を集めてきました。

つい先日も yahoo news に取り上げられていました。
近大がおこなっているこの取り組みが、今、とても注目されています。

ほんとうに英語が使えるようになるための環境をしっかりと整えてくれていて、
楽しみながら、英語力を伸ばしていくことができます。
夏休みと春休みの期間中には、一般公開もされていますので、
興味を持った人は、ぜひ参加してみてください。

【世界の直丈】


関連記事
[2014/01/20 17:56] 「大学案内」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4036-f6f107a4



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ