単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





タウマタ・・・。 

タウマタ
ファカタンギハンガ
コアウアウオタマテア
ポカイフェヌアキタナタフ


何だコレは??と思った人。

噛まずに読めたら「続きを読む!」をクリック。
5回噛んだら諦めよう。(笑)
答えは、
「ニュージーランドにある丘の名前」でした!

英語で書くと、
「Taumatawhakatangihangakoauauotamatea
pokaiwhenuakitanatahu」

な…長い…。地名なので、これで1つの単語です。
これが英語の長文内で出てきたら、1行で収まりそうにないですね…。


写真はこちら。
タウマタ
名前の存在感がスゴイですね。
ちなみにこの写真の名前は、別名で先ほどのものよりも更に長いのです。(笑)
長すぎるので、会話などでは「タウマタ」と略されるそうです。


さてさて、みなさんは噛まずに読めましたか?
お手本動画があるので、チェック↓↓↓↓↓



さすがですねー!!

この超やさしそうな「村瀬哲史」先生がやってくる特別公開授業は、
3/15(土)!!

村瀬先生の名前が分からない人はもういませんよね!?
分からない人は、要復習!!ここをクリック

みなさん3/15は、必ず予定を空けておいてください!!

当日、先生に実際に言ってもらえるかも…ね。

【実行委員会】
関連記事
[2014/01/27 16:55] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4041-4f718c0f



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ