単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





大学案内【番外編】 

何の反響もないまま、ひっそりと書き続けている大学案内ですが、
今回は【番外編】をお送りいたします。

題して、
「世界中の学生が留学してみたい
世界の大学ランキング」

第5位 American College Dublin

5-1.png   5-4.png
アイルランド共和国の首都ダブリンにあるアメリカンカレッジです。
街の中心部に近いため、アイルランド議会や国立美術館、国立歴史博物館などへ気軽に足を運ぶことができます。

5-2.png   5-3.jpg
また、ダブリンの町並みはカラフルで、映画館やレストラン、ギャラリーやパブまであるのに、
雑線とした雰囲気が全くなくとてもおしゃれにまとまっています。
こんな大学に行けたら、おしゃれのセンスも磨かれそうですね。


第4位 復旦大学

4-1.png   4-2.jpg
中国の大学といえば、北京大学や精華大学が有名ですが、じつはこの復旦大学も難関大学のひとつに数えられています。
この大学は様々な語学のコースが提供されていて、とてもインターナショナル。語学を学びたいならこの大学がおすすめです。
4-4.jpg

4-9.jpg
また、復旦大学は上海にあります。
上海といえば、世界有数の世界都市(主に経済的、政治的、文化的な中枢機能が集積しており、グローバルな観点による重要性や影響力の高い都市)であり、中国の商業・金融・工業・交通などの中心の一つです。
2012年には、アメリカのシンクタンクが発表したビジネス・人材・文化・政治などを対象とした
総合的な世界都市ランキングにおいて世界21位、特にビジネス分野では世界7位と高評価を得ている都市です。

第1位から第3位は、次のブログでアップします。
【世界の直丈】
関連記事
[2014/02/17 17:00] 「大学案内」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4054-1b39ac18



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ