単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





大学案内【番外編】その2 

前回の記事で、
「世界中の学生が留学してみたい
世界の大学ランキング」

の第4位と第5位を紹介しました。
今回はその続きを紹介していきます。 第3位 University of Granada

3-1.png   3-2.png
スペインのグラナダにある大学です(グラナダといっても月面都市ではありません)。
1531年、神聖ローマ皇帝でもあった国王カルロス1世(カール5世)によって設立された歴史のある大学です。

3-3.png

3-4.jpg    3-6.jpg
大学そのものが歴史的建造物のように美しく、また町並みも古き良きスペインの伝統が残っています。
またグラナダには世界遺産にも登録されている、イスラム建築の傑作である「アルハンブラ宮殿、ヘネラリフェ、アルバイシン」もあり、スペインの古い建造物に興味がある人ならたまらない場所です。


第2位 慶應義塾大学

2-1.jpg   2-2.jpg
日本の慶應義塾大学がランキングで第2位にランクインしています。
『学問のすゝめ』を著した、福沢諭吉が創設した大学で、早稲田大学と共に「私学の両雄」と呼ばれています。
ただ勉強を教えるだけではなく、人格を鍛えるという校風が日本人らしいと世界から注目が集まっています。

2-3.jpg
また、三田キャンパスは芝公園に近いため、山手線の田町駅から大学に行く途中で、東京タワーを見ることもできます。

庭1   庭2
あと、留学生には「庭の湯」という温泉が人気だそうです。


第1位 Bond University

1-1.png   1-2_20140219145109fad.jpg
第1位に輝いたのは、オーストラリアのゴールドコーストロビーナにあるボンド大学です。
1987年に設立されたオーストラリアで最初の私立大学です。

ちなみに、ゴールドコーストという地名は世界中にあります。
一般にはアフリカ西岸、現在のガーナ付近をさすことが多いのですが、香港や台湾にもあります。
またアメリカには、フロリダやカリフォルニア、ニュージャージー、さらにはシカゴにもゴールドコーストという地名はあります。

1-3.png  1-4_20140219150354d5e.jpg  1-5.jpg
オーストラリアのゴールドコーストは、オーストラリア最大の観光保養地として世界的に有名です。
サーフィンのできる砂浜、内陸にある世界自然遺産にも登録されている国立公園、その他多数のテーマパークがあり、勉強も遊びも思いきり楽しみたい大学生にとっては最高の場所です。

【世界の直丈】



関連記事
[2014/02/19 15:00] 「大学案内」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4058-5abcee6b



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ