単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





英語の道具完成はなぜ3月末? 

英語の道具(単語・熟語・文法)完全修得がなぜ3月末なのか。
ぐるメンでもグラフはありましたが、小さかったと思いますので
こちらにも載せておきます。
  文法750グラフ4
新高3生なら1月末までに道具の完全修得を達成していたら170.4点昨年の11月だと174.7点。あ~文法までをもっとはやく完全修得しておけばよかったと思ったのなら、今日から1日でも早く完全修得に向けて
超爆走してください。

新高2生なら183.4点なのだから英文法までの完全修得をやらない理由がまったく見つからないぞ。


ではどうして英語の高得点が必要か?それは、センター試験の英語が高得点を取れると、難関大学の合格率が高くなる。そのグラフもぐるメンでは載せられなかったのでここに載せています。 

英語の得点と合格率 
これはセンター試験の英語と各大学の最終合格率との関係を表したグラフです。
センター試験の英語の得点が高いほど、旧帝大から関関同立まで難関大学の合格率は高くなっています。これは、最終的に英語だけができるようになればというわけではもちろんなく、早期に英語が完成することにより、英語の学習時間が少なくなり、他の科目にかけられる時間が増えると言うことです。つまり、英語は早い段階で完成しておくことが必要になってくるのです。
英語の早期完成のために3月末ミッションはZMS生みんなの必達として駆け上がっていきましょう。
(○○パラダイスに招待されないためにも!!)
関連記事
[2014/02/24 02:20] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4061-5c177eda



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ