単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





村瀬哲史先生 特別公開授業 御礼! 

昨日、村瀬哲史先生をお招きして、特別公開授業を行いました。
多くの方のご参加、ありがとうございました!!

CIMG1585.jpg 村瀬先生は、噂通りの先生でした!
軽快な関西弁で、論理をたたみかける授業は、本当に楽しかったですね!
そして、想像以上に優しく、気さくな先生でした!


先生の最後の言葉は非常に大切なので、頭に入れておいてください。

社会は単なる暗記科目ではありません。
暗記の部分ももちろんありますが、なんでそうなるのか?という理屈があります。
その理屈を押さえれば、そうだったのか!と納得でき、
しっかりとした記憶に繋がります。
村瀬先生のモットーは、「地理は丸暗記するものではなく、理解するもの」です。


これは地理のみではなく、社会の他の科目にも言えることです。
今回の特別公開授業で、やる気になった人がいると思います。
それを行動に移していきましょう!
センター試験は社会で90点突破するぞ!

最後に
村瀬先生、本当にありがとうございました!!
そして生徒のみなさん、保護者の方々、
本当にありがとうございました!!


【実行委員会】


CIMG1468.jpg CIMG1484.jpg
CIMG1490.jpg CIMG1500.jpg
CIMG1502.jpg CIMG1522.jpg
CIMG1532.jpg CIMG1564.jpg
CIMG1565.jpg CIMG1568.jpg
CIMG1574.jpg CIMG1585.jpg
CIMG1632.jpg CIMG1637.jpg
関連記事
[2014/03/16 12:13] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4078-abb23a7c



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ