単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





自分で「時間割設定」ができるようになった! 

みなさんの学力POSでできることが増えました。
自分の時間割を自分で「設定」できる !
設定した時間割を自分で「変更」「取消」できる !
【授業予約・変更・取消のまとめ/時間割設定の方法】 → 【続きを読む】
【東進の正しい使い方】 → http://toshinzms.blog50.fc2.com/blog-entry-4111.html
必ず、先に、これを読んでください !

授業予約・変更・取消のまとめ
何が自分でできて、何が自分でできないのか、ややこしいと思うので、まとめました。
結局、自分でできないのは、「個別予約」をした場合の「取消」だけです。
Baidu IME_2014-5-21_10-39-25
※ 自宅受講の場合、受講予定日以外の日でも受講可能なので、変更の必要がそもそもありません。

時間割設定の方法

① まず、いつもの「t-POD受講・受講予約」のところをクリック。

Baidu IME_2014-5-19_13-12-9

② 次に、「時間割設定」をクリック。

Baidu IME_2014-5-19_13-15-43

③ あとは、画面の指示に従って設定すればO.K.です。

④ ところで、時間割設定をしても、画面の下部に「講座セットは登録されていません。」という表示が出てきます。気になると思うので、「講座セット」について説明しておきます。


例えば、「高等学校対応数学」には、たくさんの単元がありますよね。この各単元を「あなたが受講したい順番にセットできる」というのが、「講座セット」です。
設定方法は、「講座セットの設定」をクリックして、あとは、画面の指示に従うだけです。

Baidu IME_2014-5-19_13-19-7

壊れたりしませんから、色々と試してみてくださいo(^o^)o
それでは、これからも、東進を存分に使いこなしてください !
※ わからないことがあれば、スタッフに速攻で質問してくださいね。

【こ】

関連記事
[2014/05/21 10:18] 「全校舎共通」 | コメント (1)

【ブログTOPに戻る】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/10/31 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4110-664eb8d9



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ