単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





第2回ぐるセン ランキング【文法】【Rookies】  

第2回ぐるセン
【文法】部門、【Rookies】部門
ランキング発表です!
5月文法ランキング
満点=150点

第1位に輝いたのは、
丸亀駅前校 サークルヒル
高松サンフラワー通り校の サンフラワー28号
丸亀駅前校の コクリコ坂
でした!

高得点をたたき出せている人は、英文法の受講の復習をした上で、「英文法センター750」のトレーニング(音読)に取り組んでいた人が多かったようです。

これからトレーニングしていく(しなおしていく)人は、 ぜひ、
各単元ごとに、
 ①文法・構文系のテキストを復習して、文法事項のポイントをチェック
 ②「英文法センター750」の例文をとことん音読(構造をしっかり意識して!)
という流れで取り組んでみてください。

やることが増える分、負担が増えるとおもいきや、この方が絶対に早く身につきます。
英文法は、「理解半分、慣れ半分」の精神でがんばっていきましょう。

下位のグループは、そもそも受験できていない人が多かったです…
いろいろ事情はあったのかもしれないけど、
「やります」と宣言したことを、うまくいかなかったときに恥をかきそうだからという理由で、やらないでおくというのはかっこ悪いぞ!



5月Rookiesランキング 
満点=100点

今回、Rookies部門は、
個人ランキング(第10位まで)を発表させていただきます。

範囲は狭いものの、「発音」や「アクセント」までしっかりチェックする厳しいテストだったのですが、しっかり覚えきれている人が多かったです。
春の時点では「正直、英単語はさっぱり…」だった人も上位にランクインしてくれていてうれしかったです☆

ただ、さすがに900語レベルではセンターには太刀打ち出来ないので、残りの修得がまだの人は本気で急いでください。
特に受験生は、優先度MAXで!! お願いします!

【坂口】


関連記事
[2014/06/25 14:19] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4136-ab8ad769



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ