単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





お薦めの参考書・問題集 公民版 ~ 政治経済 ~ 難関私大対策編 

「政治経済」という科目を、私大受験に使う方がいると思うので、「難関私大対策」用の「この1冊」を紹介します。

畠山のスパッととける政治・経済爽快問題集 畠山のスパッとわかる政治・経済爽快講義 政治・経済 一問一答 完全版
①畠山のスパッとわかる ②畠山のスパッとわかる   ③政治・経済 一問一答
政治・経済爽快講義     政治・経済爽快問題集    完全版           

使い方を説明します。
といっても、まず、①「スパッ講義」で整理して、②「スパッ問題集」をやれば良いだけです。
この2冊までやりきれば、早稲田大学まで一直線です。

気をつけるべきことは、ただ一つ。
必ず、センター試験対策編で紹介した「①蔭山のセンター政治経済」「②センター試験 政治経済 集中講義」をやってから、「①スパッ講義」を始めること。
というのは、「①スパッ講義」は、ものすごく簡潔にまとまっているために、逆に、初心者にはわかりにくいことが多いからです。
丁寧に説明していないから、簡潔なわけです。
簡潔に書いてあるから、難関対策として、かい指摘もできるし、まとまりも良いわけです。

最後に、③「政治・経済 一問一答 完全版」で、最終チェックすれば完璧です。  【こ】

関連記事
[2014/08/12 15:45] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4140-32087655



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ