単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





夢ペンタ プレゼンター紹介 ① 寺嶋祐貴 

IMG_2928.jpeg今年の夢ペンタには、4人のプレゼンターが登場します。今日、紹介するのは、寺嶋祐貴氏です。
職業は、医師です。
といっても、この春、医師国家試験に合格して医師免許をもらったばかりの「ピカピカの1年生医師」です。

彼は、とてもいいヤツです。
「いいヤツ」という言葉がぴったりなんだよなo(^o^)o
例えば、模試のときに、わざわざ早く来て、会場(丸亀市民会館)の机とイスを並べるのを手伝ってくれたりとかね。
(当時は、【こ】が一人で模試を運営していたので、メチャありがたかった。そう言えば、あの頃は、問題配布や、マークシートの回収もセルフサービスだったな。)

彼は、小学生の頃から、医師になるのが目標でした。
そういう意味で、明確な夢を持って、その夢を手に入れたわけです。
とはいえ、一度は、浪人しているので、失敗も経験しています。
(部活をやっていなければ、現役で合格してただろうな~)

IMG_2936.jpeg

彼は国語が苦手だったので (本を読んでいるフリをしていますが)、
浪人している間、「次のセンターは大丈夫か?」と不安なときもあったと思います。
ただ、彼は、こう思っていたと思う(たぶん)。
「医学部に合格するまでがんばるぞ!」

そういう意味では、「夢」こそが、彼の原動力だったわけです。

【略歴】
丸亀高校卒
金沢大学医学類卒(← 他大学の医学部医学科のこと)
現在、倉敷中央病院にて研修医として勤務中

倉敷中央病院
(倉敷中央病院:岡山県倉敷市の中核病院。全国的にも評価が高く、研修医にとって憧れの病院。)

【こ】
関連記事
[2014/07/10 14:14] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4146-a3d6bc72



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ