単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





2014 夢ペンタ 

夢ペンタで、キミは
何を感じ、何を思い、何を決意したか!


CIMG5215.jpg

2日間にわたり、丸亀会場と高松会場の2会場で開催された「2014 夢ペンタ」。

この企画を立ち上げる際に、ZMSはプレゼンターの4人に、こんなボールを投げました。
「あなたが『香川県の高校生だった頃の自分』を思い出してください。そして、『その頃の自分に、今、あなたが伝えたいこと』を、みなさんに話してあげてください。」

そして、4人のプレゼンターは、みんなにボールを投げ返してくれました。
でも、そのボールを、みんながどう受け止めたのか、
それは、人それぞれだと思います。

大切なことは、受け止めたことを自分の中で大切にすること。
なるほど!と思ったことは、ちゃんと実践しよう。

最後に、一言だけ。

みんな、5年後の自分を想像してください。
そのときに、「夢ペンタでプレゼンして欲しい」と言われたら、どうしますか?
自分にはメリットがないだけではなく、
仕事や学業の合間にプレゼン資料まで作らなければならないわけです。
せっかくの休日もつぶれます。
悩むし、責任も生じます。デメリットだらけです。
でも、4人は、みんなにボールを投げてくれました。

今、夢がなくてもいいです。
というか、5年後、まだ、夢を探していてもいいです。
ただ、そのとき、見知らぬ他人のために、汗を流せる人になっていてくれたらうれしいです。


そういう意味で、
プレゼンターの5人には、心からの感謝と拍手を送りたいし、
夢ペンタの会場の設営に協力してくれた約20人のZMS生のみんなにも、
心からの感謝と拍手を送らせて欲しいです。


ホントにありがとう ! 【こ】

CIMG5304.jpg CIMG5150.jpg CIMG5232.jpg
CIMG5186.jpg IMGP5188.jpg CIMG5272.jpg










関連記事
[2014/08/06 06:07] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4158-411d94f2



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ