単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





たわしクイズの解答 

d-neko35756_1.jpg第1問 なぜ、「たわし」なのでしょうか?
① たわしを購入した当時、「わたしはたわし」というドラマが流行っていたから。
② 「このたわけどもが !」という言葉から、思いついた。
③ タワーシティーを文字った。

答えは②です。詳しい経緯は、こちらを読んでくださいませ。 (写真は、たわしネコ)
道具さえ揃わない奴は「たわし」だ!
※ 要するに、夜中に一人でウケただけ

第2問 気になる「たわし」の値段は?

答えを聞くと、ビビるゾ !

生徒とみんなに聞くと、ほとんどが、1000円とか、500円とか。。。
お前ら、たわしをなめたらいかんゾ !
でかたわし トラ中でかたわし トラ大
     27.000円       48,600円

ホンマ~ ? という人は、こちらで確認するべし。
http://www.kamenoko-tawashi.co.jp/items/25490006/

興味のある人は、こちらもどうぞ。
日本3大発明の1つ「亀の子たわし」が、100年間も愛され続ける理由

【こ】
関連記事
[2014/08/09 21:56] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4161-38a60977



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ