単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





第3回8月グループ対抗選手権【ぐるセン】結果発表 

みなさん。夏に英語の道具総仕上げ。がんばりましたか。
今回の「ぐるセン」はこんな結果になりました。



ぐるセン8月単語

第1位は5月に続いて「ケンこば」です。さすが高卒生グループ強いです。
現役生グループのトップは、またしても「ペコちゃん」
しかも前回4位から2位に浮上。すばらしいですね。善通寺校手強い!!
高松SF通り校の「ディープインパクト」、丸亀駅前校の「おにわまうす」、坂出駅南口校の「坂出のエース」は前回の悔しさをばねに上位に食い込んできましたね。夏に道具をがんばってきた結果です。自分を褒めてあげましょう。

逆に平均点が低いグループは、みんな得点が良くないというグループはほとんどありません。なぜ低いかはわかりますね。そう、、、受けていない生徒がいるからです。(受けないと0点にされてしまいますから…)
次回は全員参加でお願いします。グループのメンバーが話し合って、リーダー中心に後押ししてあげてください。英語の道具チェックをおろそかにすると・・・。


ぐるセン8月熟語

単語も熟語もそうですが、前回トップ4のグループ
またまたトップ4で君臨しています。
次回はこのトップ4を脅かすように単語・熟語を「受験生は忘れないように」「0・1・2年生は単語・熟語を見るとパッと意味・イメージが出てくるように」、日ごろからのトレーニングをがんばりましょう。(これ無しでは全く意味がないです。)
あとは「絶対に修得したい」「私は○日までにできる」という強い気持ちを持つことです。
錦織圭も(マイケル・チャンというコーチと一緒に)精神面が強くなって(日ごろの練習量もすごいんでしょうね)、今や全米オープン決勝という舞台まで駆け上がってきましたね。日本人初の快挙です。ということで、メンタルも非常に大事です。

めんどくさいを放り投げてプラス1%がんばる毎日を過ごそう。


ぐるセン8月文法

丸亀駅前校の「まっちゃん」現役生チーム堂々の初優勝。
しかも満点での優勝です。ゴイゴイスー。すばらしい。
単語・熟語はやってるけど、文法はたぶんできるくらいであまりしていない生徒はいませんか。道具はそろって初めて使えます。あいまいを無くすためにも、続けていきましょう。まだ、文法まで達していない生徒(受験生も含めて)は、1日でも早く修得するようにガンガンです。(単・熟だけではなく文法もしっかりやっている生徒のセンレベの得点はやっぱりGoodなのです。)

ぐるセン8月ルーキー上位5 


ルーキーはTOP5までの発表です。優勝は高松SF通り校のT.N.さんでした。
M.R.さんH.K.さんY.E.さんも大健闘です。
ルーキーさんの中にも熟語を修了させていますって生徒も、もう少しで単語1800まで修了しますって生徒もいると思います。
年末までには高速基礎マスターの単語・熟語の修得までやっつけてしまいましょう。
そのためには日々のガンバリがかかせませんよ。Fight!!!



【あか】
関連記事
[2014/09/07 17:35] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4179-3fdb6457



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ