単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





「新配信」のお知らせ(まとめ) 

dongekko.gif今までも、その都度、お知らせしてきました
東進の新配信
ただ、情報が多すぎてそろそろ頭が???になってきていることだと思います。
(あるいは、全く気にしていないか。。。・゜・(ノД`)・゜・)
というわけで、整理しますね。大きな流れは、この2つ。

① パソコン → 今まで、回線速度による映像の停止や、1.5倍速で安定した受講ができないというトラブルがあったが、新配信方式(Silverlight)に変わることによって、安定した受講が可能になった。
というわけで、10/15から、全授業が新配信方式(Silverlight)に移行することになるので、既に校舎のパソコンはSilverlightを設定しています。しかし、パソコンの中に小人(こびと)がいない限り、みなさんの自宅のパソコンは、みなさんが設定しないと新配信方式で受講できません。というか、10/15以降、旧配信方式の受講ができなくなっていきますので(11/7には、新配信方式に完全移行します)、自宅のパソコンに新配信方式の設定をしないと、自宅受講ができなくなります。
というわけで、新配信の設定方法は、こちら(↓)
http://toshinzms.blog50.fc2.com/blog-entry-4196.html

②タブレット・スマートフォン → 今まで、タブレットやスマートフォンでは受講できなかった授業や確認テストが、受講できるようになった。
ただ、これも、小人(こびと)が入っていない場合は、設定等が必要です。
具体的な設定方法は、こちら。 → http://toshinzms.blog50.fc2.com/blog-entry-4197.html
どんなことができるようになるのか、については、【続きを読む】をどうぞ。

タブレット・スマートフォンに関しては、新設定をしなくても、新しい機能が使えないだけですが、
パソコンの場合、新設定をしないと、今っまでの使えていた機能さえ使えなくなりますので、ご注意を。【こ】

②タブレット・スマートフォン → 今まで、タブレットやスマートフォンでは受講できなかった授業や確認テストが、受講できるようになった。

現在、利用できるシステム(Android/iOS共通)

① 受講状況・模試成績等の閲覧
② 確認テスト・講座修了判定テストの受講
③ 高速基礎マスター講座

10/15以降、全面的に利用できるシステム
① 授業(通常の授業)
② 過去問演習(センター)
③ 過去問演習(国立二次)

スキマ時間をうまく使って、充実した高校生活を送ろう ! 【こ】
関連記事
[2014/10/14 07:57] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4195-2909012a



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ