単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





台風第19号Vongfong (ヴォンフォン) すずめ蜂  

台風19号ヴォンフォンが接近してきています。
※Vongfong というのは、マカオの言葉で、「すずめ蜂」という意味らしい。

ところで、今日は、月曜日なので、開校している校舎は丸亀駅前校と善通寺校です。
祝日なので、丸亀駅前校は9:00~17:00の開校時間になります。
善通寺校は通常通り13:30~22:00の開校時間です。

なお、台風などで警報が出た場合の校舎の開校ですが、
[入学のしおり]等にある通り、気象に関する “警報” に対しては、
各「授業」の2時間前に、大雨・洪水・暴風の各警報が発表されている場合、その「授業」は休講となります。
あくまでも休校でなく休講です。(詳しくは、【続きを読む!】にて)

その意味は、
①危ないので、予約を入っている場合でも、来ないでね!
②でも、なぜか校舎は開校しているので、どうしても来たければ、来てもいいし、受講してもいいよ。
③ただ、危険なので、送り迎えは保護者さんにしてもらってね!
という意味です。

台風の被害に巻き込まれないように、万全の注意を払ってください。 

さて、今回やってきたのは、「すずめ蜂」なんですが、
次にやってくるのは「オウム」だそうです(笑)
※ 名前の付け方の法則は、ここ(↓)を読めばわかるゾ!
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

【こ】


関連記事
[2014/10/13 09:40] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4198-4e24e0a2



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ