単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





センター試験本番レベル模試「虎【改】」Part.1 

159200035_3eb5106061_20141216210035cf1.jpgいよいよ、本番「虎」まで1週間となりました。
しっかりと準備してくれていると思います。ただ…、
一人でも多くの人に、「虎」をうまく使って欲しいので、
「虎」について、2回にわたって、改めて説明します。
Part,1の今日は、
「虎」の時間割について、です。

「虎」本番で泣いても、センター本試験で笑う !
これが、ZMS生の流儀です。
 o(^o^)o 【こ】
今年の「虎」は、new version 虎【改】です。
【向】今年から「虎」の時間カットが「自由選択制」になるんですよね。
【こ】うん、昨年まで、「全科目10%」の時間短縮をZMS生全員に強制していたんだけど、最近の問題量の増加と難化傾向を考えて、システムを見直すことにしたんだ。 
【向】具体的にはどうなりますか?
【こ】まず、今まで10%の時間を短縮してきたんだけど…。
【向】そうですね、英語と国語は8分間短縮、その他の科目は5分間短縮でした。
【こ】それを今年から、全科目一律5分間短縮にします。

全科目一律5分間短縮

【向】なるほど、国語を8分間も短縮されたらどうしようかと思っていました。でも、5分間でもきついですけど。
【こ】うん、そこで、今まで「強制」だった時間短縮を「自由選択制」にすることにしたんだ。

自由選択制

【向】なるほど、受験生一人ひとりが自分の状態を考えて、自主的に「虎」を取り入れるわけですね。
【こ】そう、最後の最後まで、自分で考えて「自分の道」を走って欲しいんだ。
【向】じゃあ、全科目で普通に受験してもいいんですか?
【こ】それじゃあ、「虎」の意味がないだろ。だから、最初の受験科目の「地歴公民」だけ、全員一律で5分間短縮します。

地歴公民は、全員強制的に「虎」モード

【向】チャイムとかは、どうなるんですか?
【こ】まず最初に、通常の時間割でチャイムを鳴らします。
【向】時間をフルに使いたい人は、このチャイムで始めるわけですね。
【こ】次に、開始から5分後に、またチャイムが鳴ります。
【向】「虎」モードの人は、この2度目のチャイムを合図に始めるわけですね。
【こ】そういうこと。ただし、地歴公民の場合は、全員2度目のチャイムから始めるので忘れないように。
関連記事
[2014/12/16 21:12] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4215-457fbf2e



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ