単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





From hell to heaven 

Heaven-Hell-1800x2880.jpg昨日は、センター試験「虎」、お疲れさまでした。
ところで・・・、自己採点結果、どうでしたか?

密かにガッツポーズした
あなた !

よくやった!!!!! 過酷な虎の状況下で、よくぞがんばった!今までの学習法が正しかったことが、見事に証明されたわけだ。精神的にも、自信がついたはず。大丈夫 ! 今までどおり、このままテンションを上げて、突っ走ってO.K. ! でも油断するなよ !

自己採点結果に涙したお前。。。
お前には、言いたいことがある。
良かったよな、「模試」で。ホントに「模試」で良かった☆ 
これが本試験だったら、もう「終わり」だった。
「なんとかなる」という甘い考えを、ぶん殴られたわけだ。
自分でも気づいていたはずだ、「自分の甘さ」を。
もういい加減、目を覚ませよ !
崖っぷちの受験生として、今のままでいいのか ? ぬるいんじゃないのか ?
今の毎日で、受験生100%と言えるのか?
受験生として、もっともっと濃縮した毎日を積み重ねなるべきじゃないのか?


もちろん、それなりにがんばってきたんだと思う。
しかし、限界まで、まだまだ距離があるんじゃないのか?
なんとなく決意し、毎日の目標を立て、でも、結局やりきれなかった。
気がつくと1日が過ぎて…、夜眠るときに「明日はがんばろう!」と決意するだけの毎日。
冬休みに入ると、もっと最悪だ。
朝、9時頃に起き出して、ボッ-としているうちに昼が来て…。
残念だけど、お前の第一志望大学の合格可能性は、20%未満だ。
とはいえ、気にすることはないのかもしれない。普通は、そんなものだから。特別に悪いわけじゃない。普通の高校生ならそんなもんだ。ただ、ZMSにいる意味はない。

ここまで言われても何とも思わないのなら、もう好きにしろ。お前の人生だから。
ただ、ムカッとしたのであれば、一つ提案がある。
今日から、多くの高校が冬休みに入る。そこで…、
毎朝、6:00に起床しないか?
そして、午前中に5時間、勉強しないか?

「無理」とか、「面倒くさい」とか、否定的な言葉を思い浮かべるな。
細かいことはいいんだ。学校があるやつも、6:00に起きて、勉強しろ!
いつも6:00に起きてますって? じゃあ、5:00からHACを開店するので、5:00に起きろ!


ありがたいことに、「虎」にぬるい自分をぶん殴られたわけだ。
本来ならセンター試験後に泣いて終わっていたお前が、新しいピカピカの24日を手に入れたわけだ。これをムダにするな !
いいか、「虎」は、お前にこう言いいたいために、お前をぶん殴ったんだ。
変われよ!
今までと同じじゃ、ダメなんだよ。
もう、遅いって?
そんなことはない!断じて、そんなことはない!
そんなの、奇跡だって?
じゃあ、奇跡を起こせよ!
奇跡とも思えるほどの努力を毎日に叩き込めよ!
他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる!
今なら、未来は変えられる !
そして、お前の未来を変えられるのは、いつだってお前だけなんだ。
奇跡がお前を待っているんだ。

お前のために、HACを用意した。
みんな来い!一緒に走ろう!
そして、勝利に号泣しよう! 

待ってるゾ! 【こ】
関連記事
[2014/12/24 05:52] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4220-ced06cd7



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ