単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





台風第11号(Nangka・ナンカー) 

7020648d.jpg
台風第11号(Nangka・ナンカー)が接近してきています。
※ナンカー(Nangka)というのは、マレーシア語で、パラミツ(和名)とか、ジャックフルーツ(jack fruit 英名)っていう名前の果物なんだって(知らんかった)。

なお、台風などで警報が出た場合の校舎の開校ですが、
[入学のしおり]等にある通り、気象に関する “警報” に対しては、
各「授業」の2時間前に、大雨・洪水・暴風の各警報が発表されている場合、その「授業」は休講となります。
あくまでも休校でなく休講です。(詳しくは、【続きを読む!】にて)
open-jackfruit-showing-bulbs.jpgその意味は、
①危ないので、予約を入っている場合でも、来ないでね!
②でも、なぜか校舎は開校しているので、どうしても来たければ、来てもいいし、受講してもいいよ。
③ただ、危険なので、送り迎えは保護者さんにしてもらってね!
という意味です。
nangka41.jpg
台風の被害に巻き込まれないように、万全の注意を払ってください。 

※ 台風の名前の付け方の法則は、ここ(↓)を読めばわかるゾ!
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

【こ】
関連記事
[2015/07/16 07:09] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4326-3363c4b9



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ