単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





Amazon.com ドローンで配達できる日が近いらしい・・・ 

Amazon.com が、ドローンで配達する動画を初めて発表したのが、ちょうど2年前の今ごろ。ぶっちゃけ、その頃は、ドローンって何 ? って感じだった。
今年になって、総理官邸にドローンが不時着して、日本でも一気に有名になった。
世界的にも、なんとなく悪者感がある存在だったんだけど・・・、しかし、Amazon.com は、諦めてなかったんだね。先日、2年ぶりに、新しい動画を発表しました。

アメリカ当局も、規制の緩和に乗り出し、実現可能性が一気に高まってきたようだ。
逆に規制強化を強めている日本。おそらく、ドローンがたくさん飛ぶと景観が損なわれるとか、プライバシーがどうとか、日本は建物が込み合っているので無理とか、そんな反対意見もたくさん出てくる気がする。
でも、そんな周辺事情は重要ではないし、さらには、実現が可能かどうかさえも大きな問題ではない。
大切なことは、こんな一見バカげたことを発想し、真剣に考え、実現しようとするその姿勢だ。
これが、アメリカにはあるし、実は、中国も身につけ始めている。
他人と同調しないことを、個性と捉えるか、わがままと捉えるか、そこが問題だと思う。 【こ】
関連記事
[2015/12/02 20:53] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4360-37c59a0e



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ