単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





18才のみんな、選挙に行こう ! 

Cm1QuDTUsAA84hs.jpg18才からの選挙制度の下での、初めての国政選挙の投票日が、明日に迫りました。
歴史的な一日ですから、ぜひ投票所に足を運んで欲しい。

でも、みんな、こう考えちゃうんだよね。
「1票じゃ何も変わらない」って。

うん、気持ちはわかる。でも、こうも言える。
1票でしか、変えられない !
日本は、民主主義国家なんですよ。
暴力や、革命や、戦争で、政治を変えるシステムではないんです。
1票でしか、変えられないんですよ。

あとね、まだあるんですよ、投票に行く意味は。
現在、20歳代の投票率は30%くらいなんです。
それに引き換え、高齢者の投票率は70%くらいもあるんです。

選挙で当選したい政治家は、どちらのために政治をしますか ?
ただでさえ人口が少ないのに、30%しか投票に行かない20歳代よりも、
人口も多く、投票率も高い高齢者を優遇するんじゃないですか ?
だから、医療と年金にじゃぶじゃぶお金を使い、1000兆円を超える借金をこしらえるんですよ。
それって、本来、みんなが使うはずのお金を、先に高齢者に使われてしまい、
みんなには、借金しか残らないってことですよ。
いいんですか、それで。

若い人たちの投票率が上がるだけで、政治家の考えは変わるんです。
誰に投票するかも、もちろん大切ですが、
ただ、投票に行くだけでも、実は意味があるんです。
そして、その意味は、とても大きいいのです。

1票じゃ変わらないかもしれない。
でも、本当に大切なことは、1票でしか、変えられないんです。


英単語を1単語覚えても、英文は読めませんよ。
でも、1800単語覚えれば、世界は変わります。

さあ、友だちと一緒に、楽しく投票に行きましょう ! 【こ】
関連記事
[2016/07/09 15:29] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4426-698894da



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ