単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





やる気の出し方③ 

もうひとつのやる気の出し方(これで最後です)、それは…。



「喜びの感情を積極的に感じる」
ことです。
喜びの感情は、幸福・やる気の源(みなもと)です。ステーキそこで、こんなことをやってみると良いんではないかと思います。

好きなものを見たり聞いたり、食事を味わうときは、「あえて目を閉じて」みます。そして「楽しい!」「おいしい!」と「積極的に反応」(快に集中)してください。

雑念・妄想に心を取られず、マイナスの感情にしがみつかず、「自分にとって確実に楽しいはずの反応」を意識して、積極的に喜んでみるのです。

「やる気の出し方」1から3まで合わせると
『光も暑さも冷房も「感覚」として意識して、マイナスの感情や妄想をリセットし、ニュートラルな心で作業を始めて、快ある方向を思い出し、喜ぶことに積極的になる。』やる気を出したいときは、これを習慣にすると毎日「やるぞー」って思えるはず。
8月はまだ11日ある。やる気・集中しだいで人の2倍も3倍もの時間に変わるかも知れません。負けるな!!

関連記事
[2016/08/21 16:59] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4448-ff9b629f



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ