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集中力を高める食べ物② 

脳機能を改善・活発にする効果があると言われている「レシチン
その「レシチン」が含まれているほかの食べ物は・・・。
そう!!
ピーナッツ!!!!

ピーナッツにもレシチンが含まれてて、ラットを使った実験でも、ラットの記憶力が向上し、 長い期間記憶できる、という傾向が見られているそうですよ。

また、ピーナッツは、血糖値をゆっくり上げる特徴があるから、ちょうどいい。
血糖値って食事してガツンと上がると、次にガツンと下がってしまい、それでイライラや眠気が起こり、集中力は途切れてしまう。
あと、ピーナッツって、こんな小粒でも満腹感が長く続くとも言われているから、ちょうどいい。
平日の夕方。校舎に来てとりあえず小腹がすいたと食事をし、受講中、自習中にウトウトってなっている奴!!
次からはピーナッツ食べて勉強です。

でも、ピーナッツは、食べ過ぎ注意です(1日30粒程度かな…)。
【その他にレシチンを含む食べ物】
豆製品、銀杏、ウニ、ウナギ、レバー、ゴマ油、小魚など

【あか】
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[2016/09/18 10:04] 「全校舎共通」 | コメント (0)

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