単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





祝 ! 経済産業省商務情報政策局長賞 

donkusudama_201610101500283d7.gif次世代のプログラマーを育成するために(というか、人材発掘 ?)
「U-22プログラミング・コンテスト2016」
というコンテストが行われています。
※私も知らなかったんですが。。。


この大会で、丸亀高校2年の竹内貴紀くんが、 「経済産業省商務情報政策局長賞」というすごい賞(銀メダルみたいなものらしい)をもらったそうです。すごいね !
U-22プログラミング・コンテスト2016 結果

その受賞対象作品が…  
momeri  という日記帳です。
↑ クリックすると、ページにジャンプできます。

とてもシンプルで、彼らしい作品ですよ。
一度パックすると、二度と編集できないという点も、彼らしいというか。

もう一つ、彼の作品をご紹介。
自分の考えたクイズを投稿する Cottonans

そこで、お願い。
ぜひ、こちらの Cottonans に立ち寄って、クイズを楽しんでみませんか ?
「香川県高校検定」とか、「丸亀高校クイズ」とか、
ごく一部の人間しか楽しめないdeepな世界があなたを待っていますよ。

実は、この Cottonans を維持するために、年間〇万円もの費用が必要なんだそうですが、
あまりにdeepなためか、会員数がなかなか増えないそうです。
ぜひぜひ、お立ち寄りいただき、
大学入学後は、大学の友人にも輪を広げてあげてください。


そういえば、「コンテストも終わったので、毎日、東進に来ます」とか、言っていたのに、まったく来ていない気がする。
たぶん、きのせいなんだろうな~。

【こ】
関連記事
[2016/10/10 16:02] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4462-9e5bd602



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ