単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





よりによって…、センター試験当日に、今季一番の寒さ 

キャプチャセンター試験が行われる週末の天気を見てみると、例えば…、
高松の日中の気温は、3℃~6℃あたり
これって、冷蔵庫の中(3℃)とか、野菜室の温度(6℃)です。マジ、寒いですよ。できるだけ温度調節がしやすい私服で行くことを薦めます。降水確率50%というのも気になる(雪かな)。
(まあ、学校によっては、制服で行くように規制されているみたいだけど)

脅かすわけじゃないけど、今年一番の冷え込みなので、体が慣れていないわけだよね。当日に、お腹が痛くなったりしたら最悪です。体温が下がると、免疫力も弱まります。本当に心配です。

試験監督の方も、こんな感じで書かれています。
試験監督から見たセンター試験の実際

(抜粋)
試験監督をしながら、受験生諸君を見ていて感じたことも書いておこう。
•現役生の諸君は、制服で受験する必要はない。
私たちは、諸君らの制服姿を見たいのではない。君たちの最高のパフォーマンスを見たいのだ。だから自分の力を出せる格好できてほしい。そして試験室の室温は細かく制御することはない。試験室の静寂の確保を求められているため、試験中は空調を止めることもある。重ね着や服を脱ぐことで、体温を自分でコントロールできるようにしておくこと。これ重要。

【こ】
関連記事
[2017/01/12 21:55] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4493-0120cf37



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ