単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





受験生へ ~ 踏み切ることだけを考えろ! 

跳ぶ合格/不合格は、大学が決めること。
心配してもしようがない!

怖がらず、ただ踏み切ることだけに集中しよう。
胸を張って、大きく!




みんな、それぞれの道を歩んできたと思う。それぞれの距離を走ってきたと思う。
それは、急な坂道であったり、岩がごろごろした険しい道であったり、くねくねと曲がりくねった道であったり。
ときには、霧に覆われた道なき道を歩んだこともあるでしょう。

泣きたい夜も、泣いた夜もあったはずだし、準備不足で今にも泣きそうな気分のはずです。不安で眠れなくなった夜を経験しなかった人もいないはずです。

でもね、
合格した人はみんな、苦しんできたし、不安に脅え、泣いてきたんです。
(今、不安でない人、泣きそうでない人は、残念ですが来年がんばりましょう。)
あなたも、苦しんだ分だけ力がついたし、泣いた数だけ心が強くなったはずです。
あとは、最後に「踏み切る」だけです。

どんな道を歩んできても、どんな距離を走ってきていたとしても、
最後のこの崖を跳ばないことには、向こうにはたどりつけません。

ずいぶん距離があるように見えるかもしれません。
でも、不可能な距離ではないことを、あなたは知っています。
跳べなかったらどうしよう、と不安になるかもしれません。
でも、それは、「崖を跳び越えないと!」と思うからです。
怖がらず、ただ「踏み切る」ことだけに集中しよう。胸を張って、大きく。

そして、跳び超えた後に気がつきます。
思ったより、短い距離だったな、と。


あと少しの距離です。   【こ】


関連記事
[2017/02/23 06:13] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4503-4c2e14e3



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ