単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





今週のレジュメ 

don_thanks_20170416151202e77.gifZMSの生徒のみなさん、毎週、グループ面談(グループミーティング)に出席してくれてありがとうございます。
中には、面倒くさいな~と思っている生徒さんもいると思うけど(気持ちはわかる)、このぐるメンに来ることで、東進の校舎に来るリズムを作ることができるはず(レジュメでいうところの、「善玉マンネリ化」だね)。これからも、毎週、必ず来てね。

ところで、ぐるメンと言えば、「レジュメ」。実は、全国の東進1000校舎の中で、「レジュメ」まで作ってぐるメンしているのは、ZMSグループだけ(たぶん)。特に、最近の「やる気について」のシリーズ記事、とても参考になったよね。
※ 別に自画自賛しているわけではないよ。この記事を書いたのは、高松SF校の明石先生。【こ】は、やる気についてこんなにまとまった記事を初めて読んだわ。受験にも、人生にも、めちゃ、参考になることばかり。
今週のレジュメでは、この「やる気について」の「まとめ」が掲載されてます。ぜひ、この「まとめ」を読んで、今までのレジュメを読み返すきっかけにしてね。
※ なお、レジュメをいきなり「ゴミ」にする生徒さんなんて、いないよね ? もし、いたら、逮捕しに行くので、よろしく。
※ なおなお、来週からは、レジュメの担当は【こ】に変わるので、レジュメの質は落ちると思うけど、ちゃんと来てね、ぐるメンに。


最後に。来週の日曜日は、「センター試験本番レベル模試」。「まとめ」は大切。やりっぱなしにしないで、「まとめ」ましょう。  【こ】

関連記事
[2017/04/16 15:13] 「全校舎共通」 | コメント (0)

【ブログTOPに戻る】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4517-4e83e6ef



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ