単語の発音も聞ける! 熟語の検索なら…





香川 VS. 東京 

9d3a77aa.jpg最近、硬い話が多いので、ちょっとヨコミチ。
春は、新しい生活が始まる季節。ZMSの先輩たちも、全国のいろいろな場所で新しい生活を送っていると思う。
ZMSのみなさんの中には、関西の大学を目指している人や、東京の大学を目指している人がけっこういる。すると、「所(ところ)変われば品(しな)変わる」で、体験したことのない体験をしたり、常識だと思っていたことがそうでなかったり…と、戸惑うことが多い。
まあ、ほとんどの場合、香川が田舎なだけで、都会の方が正しいわけだけど、中には、どれだけ譲歩しても、納得できないことがある。
【こ】が一番、納得できないのは、東京のコンビニには「U.F.O.(日清)」がないことである(探せばあるみたいだが)。
じゃあ、東京人が圧倒的に支持するカップ焼きそばは何かというと、ペヤング(まるか食品)。ありえん !

P.S. ZMSのOB・OGのみんな、元気にやってる ?  【こ】 ペヤング
関連記事
[2017/05/01 22:48] 「全校舎共通」 | コメント (1)

【ブログTOPに戻る】

すごいタイトル!!!

さすが【こ】先生、「香川VS東京」なんて…
それも対決が「焼きそば」とは…朝から笑ってしまった。
UFOの方が存在感あると思うのですが…
ペヤング…食べたことないかも…
昔(相当昔)UFOのお湯切りしてて
流しにそばをぶちまけたことが…
あの時のショック感は忘れられん!!!
絶対、みんなあると思うんやけど・・・
最近のはちゃんとふたが閉まるからなぁーー改良されて…
みんなは経験ないかなぁーー???
【こ】先生はあるはずや!!!絶対!!!(笑)
[ 2017/05/02 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshinzms.blog50.fc2.com/tb.php/4529-493e73d1



東進現役合格実績!!

学習のアドバイス

過去問データベース

センレベ 全国統一




ブログ管理者ページ